2011年3月28日(月)

昨年11月からずうぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・ ε-(_- ヾ)ハァ  ・・・・・・っと
出船できず、 (寒さに勝てなかったというのはナイショ (;¬b¬)し〜っ
やっと3月13日に出せる〜 と思ったら、皆様よくご存知の東北関東大震災。
津波の恐れがあったのと、大震災なのに特に被害のなかった四国でのんびりと
釣りをやるのも何だか気が引けて自粛。

その後は仕事や合唱団の全国大会があったりで、3月は出船できないものとあきらめてました。
んが、28日はひろしさんがメバル狙い。
全国大会のプチ打ち上げでヘベレケで深夜1時に帰宅した後、2時まで釣行準備。
何事も意欲があると何とかなるもんです (´oノ`*)ォホホ

AM6:30起床で7:30出発・・・ と思ったら、カミさんから電話で
「お米無いよ 精米してきてって言うとったやん」
ゲッ!!! 仕方ない。 精米してから改めて8時出発。

今日はひろしさんの新ポイントにチャレンジです。
スタートが遅れたので、ひろしさんは一足先に出られてます。
大急ぎで準備をして出船!!!
船外機もリフレッシュしているので開帳、じゃなかった、快調 \(- -;)ヲイ

数分でポイントに着いて実釣開始。
ほどなくしてひろしさんとも遭遇できました (>∀<)ノ ぉ久〜
メバルを狙いますが、全体的に食いはメチャ渋。
しかしひろしさんから頂いてたGPSデータを頼りに極々狭い所をピンポイントで狙います。
2,3mどころか、1mずれるともう群れは居なくなってる (-ω-;)ウーン
それでも何とかおかずサイズを挙げられました。
チビメバルも結構挙がりますが、当然お帰り願います。

お昼前に5匹挙げた所でカミさんから入電。
「ピーチ(ウチのワンコです)が今日午後から手術やって!!!」
撤収決定。
そのまま動物病院に駆けつけたら、手術は成功。
とりあえず安心しました。
ひろしさん、ご心配をお掛けしました m(_ _)m

本日の釣果