2011年4月10日(日)

今年も黄金週間に恒例の瀬戸内ミニボートクラブ(SMBC)のオフ会を開催の予定です。
で、メインターゲットのメバルがどうなのか全くわからないまま本番に突入するのもナンだな、
ということで、本日は調査。
春休み中に釣りに連れてけ〜とウダウダ言ってた息子その2(トモ)と弓杖島近辺に出撃です。

前日夜は飲み会だったので、いつもより一寸遅めの7時出船 (汗)
仕掛けをセットしていつものポイントへ。
魚探は? おおっ! メバル特有のツブツブな反応がビッシリ!!!
んが、仕掛けを下ろしても掛かってくれない (-_-;ウーン
何度となく流し直してもダメ。
メバルサビキだったんだけど、イカナゴか何か付ける方が良いのかもしれない。

何度か掛かったのはリリースサイズのチビメバル。

居ることは居るけど、サイズと活性に難有り。
オフ会はドウナルノカ!? (;^_^A アセアセ・・・
(σ(^.^)ワタシのウデだけが悪いのかも知れません 滝汗)
周りの船でアジはコンスタントに挙がっていたので、メインターゲットをアジにしてもええけどね〜

オカズサイズのメバルは一応釣れたけど、それ1尾だけだったのでリリースしました。
なので本日のお持ち帰りはアリマセン。

オマケ
イソベラだ。

で、よくわからなかったのがコレ

形はホゴっぽいけど、ヒレの周囲が青い。ナンダロ?
大きさは10cm位でした。
素手でさわるのが恐かったので、タオルで掴みました。