2011年4月17日(日)

ばんてんさんから「コロ鯛釣りに行こか〜」 とお誘いいただき、
仕事は忙しかったもののものすごく前向きに検討させていただき、
何とか南予某所へ。
家を出るときは結構風があったので出船できるかどうか心配してましたが、
現地ではちょうど風裏になる風向きなのでダメモトで行くことに。
出せれんかったら初ガツオでも買うて帰るか〜

で、日の出と共に出船。
今日は息子その1と一緒です。
いつものポイントには舫えなかったので、その隣に。
今日は6:16満潮、12:32干潮の大潮。
流れが結構あるので撒き餌が飛ぶかな〜? と考えていたら、
am7:00、いきなりタカにヒット!!!
よっしゃ、巻け巻け〜 ゴリ巻きしてもええぞ。

ぎこちなくもグリグリ巻いていたら、前方にポッカリ真鯛が浮かび上がりました。
ウンウンでかした!
 マダイ55cmですな。
よう1人で上げれたもんじゃ。

で、その後しばらくな〜んも反応無し。
2時間ほど粘ってポイントを少し移動。

が! またタカにヒット!!!
んが、こりゃ引きが強すぎる。
竿を持って行かれそうな勢いで竿を立てられない。
急遽タカから竿を引き継ぎやりとりに入る。
ゴリ巻きもできないので、時間をかけて敵を疲れさせる。
しかし相手は疲れない 汗
途中でロープに巻いた様な感触もあったけど、何とか引き剥がし成功。
何とか水面まで上げて来ても突っ込む!
腕が疲れてきた頃、ようやく取り込み成功 ふぅε=ヾ(´ε`;)ゝ
 コショウダイですな。

しかし何でオッサン2人にアタリが来んかな "o(-_-;*) ウゥム…
刻々と無常にも時は流れ、奥様の調子が悪いというばんてんさんは11時過ぎに撤収されました。

それからしばらくしてようやくσ(^.^)ワタシにヒット!
さっきタカに来たのよりは小さい感じやけど、手応えはほぼ同じコショウダイ。


結局コレが唯一の私の釣果 (;^_^A アセアセ・・・
タカは当然鼻高々なわけで・・・(o>∀<)ノ))ァハハハハ〜★
もう笑うっきゃない。
ばんてんさんももう一寸居たらゲットできたかもしれんですな〜 残念。

で、タカは翌日が学校なので、14時で納竿としました。

本日の釣果

タカが挙げた真鯛55cmと、

コショウ鯛 タカが挙げた大きいのが52cm、私が挙げた小さいのが48cm。
コショウ鯛の大きい方はカミさんの実家へ。

刺身、アラ焚き、お吸い物、鯛飯と、2日間鯛づくしでした。
ご馳走様でした *。◎゚*\(´)ε(`)Ψ