2011年8月15日(月)

7月3日のホゲー \(^ ^ ; )オイオイ 以来、久しぶりの釣行です。
お盆ですが、なかなか休みが取れないので、しっかり供養させて頂くということで、
ヤズ太郎さんばんてんさんと出ることになりました。
何でも、ヤズさんによると、アジ祭り ということで、良型が3ケタ? うっそ〜ん
久々にクーラーボックスグッツリか〜 (`ω´)グフフ

で、AM3時にばんてんさんを迎えに行って、一路松山へ。
(ばんてんさんは今日はRYO艇にタンデムです)
ヤズ太郎さんと合流して、AM5時半頃出船です。
以前メバル狙いで出たポイントで、GPSのポイントデータとほぼ一致してアジの反応。
こりゃ期待できるわい ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
早速仕掛けを下ろすと底に届かないうちにブルブルッ!!!
これこれ〜 一寸小さいかも知れんけど、この気持ちいい手ごたえ!
で、ゆっくり上げると、 (゚∀゚ )エ? 10cm位のイワシがズラズラ〜
魚探のこの反応はイワシやったんかい 汗
ばんてんさんもズラズラー状態 ≧(´▽`)≦アハハハ
別のポイントを探ってみるとここではスズメ鯛。
他の所ではイソベラ、チャリコ(マダイの子)。
当然、皆さんお帰り願いました。
他にいろいろ探っていくと、やっとアジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
が、10cmチョイ。 こんなんで五目達成してもどうもならんやん 汗

海況は、出た時は静かだったのが、南からの風で波頭が崩れ始めてます。
(-_-;ウーン これはボチボチ危なくなるかな? と覚悟を決めていたら、
それ以上は強くならずにまた静かになりました。
小さい魚をよけながら根気よく探っていくとやっとオカズサイズのアジ君が来てくれました。
しかし後が続かない。
パタパタっと2,3投で群れがいなくなってしまいます。

ばんてんさん、良型アジゲットン ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

ヤズ太郎さんは結構パカスカ釣り上げているみたい。
船頭の腕なんだろうか (^_^;)

10時を過ぎて、仕事が待っているヤズ太郎さんは、獲物をすべてRYO艇に放り込んで
頂いて沖上がりされました。
(魚をさばく人が居ないから、持って帰れない だって Σ(´Д`lll)エエ!!
有り難く頂戴致しました (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ヤズ太郎さんが撤収されてからRYO艇は全く獲物に当たらず・・・
ホント、船頭の腕の差だわ (^_^;)

昼を過ぎ、ダレてきたので沖上がりしました。

本日の釣果

私が釣ったのはこれだけ。(海水氷〆してます)


ヤズ太郎さんから頂き、ばんてんさんと分けてお持ち帰り。

貴重な獲物、有り難く頂きました。
ご馳走様でした( ̄ーA ̄)