2011年12月31日(土)

今年は釣行したのが9回!
忙しかったとはいえ、これはボートフィッシングを始めてから最少なわけで・・・
やはり2桁の大台(あまり大台の意味が無いが)に乗せにゃなるまい、ということで、
大晦日の本日、南予某所(O)へ行ってきました。
今日の同乗はタカ。
タカは実は2,3日前に投げ釣りに行ったらしいけど、釣果がイマイチだった様で、
今日はリベンジだそうな。

今日の潮は11:27満潮の小潮。
日の出の少し後、7:30頃に出船です。
今日は出世魚さんが、「相棒が行く言うたら」来られるそうで・・・
前回の実績場所へ舫い、準備してたら遠くから出世魚さんの船!
んがお一人で出船されてきたみたいです。

・・・・・・・アタリが無い・・・・・・・・・・

実釣開始から3時間、アタリが全くありません。
(´ε`;)ウーン… こりゃ養殖するだけになってしまうのか!?
出世魚さんは隣に舫って攻めてましたが、アタリが皆無なので小移動してさらに
以前の実績ポイントに舫ってます。
餌取りは元気そうなので、タカはハギ狙いに切り替え。
すぐにカワハギ掛けてました (^ー^* )フフ♪


そしてその後出世魚さんの竿先が海面に突っ込んだ!!!

正月用の魚が挙がりましたね〜 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

タカもポツポツながら、ハギをコンスタントに掛けてます。
退屈なマダイ釣りよりもこっちの方が良いかもね〜

σ(・∀・`*)ワタシはというと、餌取の攻撃を受けつつ、全くアタリがありませんでしたが、
14:00頃、ついに竿先がズドン!と突っ込み〜!
そうそう、コレコレ!!!
やり取りと楽しみながらゴリ巻きで上げると

何とかマダイゲットしました。
頭の形がイビツだけどマダイはマダイ。
ズーボは免れました ε-(´∀`*)ホッ
結局私はコレだけでした。
タカはさらにハギを挙げてました。


日も傾き始め、餌も無くなった15:00、沖上がりしました。

本日の釣果


今年1年を締めくくる釣りとしてはマアマアの結果でしたね。
来年は大漁にしたいです。

皆様、今年1年貧果なページにお付き合い頂き、ありがとうございました。
新年が皆様にとって、また私にとってより良い年になります様に!