2012年5月26(土)

ある日息子その2のトモが、そろそろ釣り行きたい〜 と主張し始めたので、
今日行って来ました。
ターゲットはアジ。
SMBCのOLMで、シュウさんが挙げてたメガアジの姿が頭から離れず、
行ったら釣れるんじゃないか? との希望的観測の元 ヾ(^o^;) オイオイ
トモと海の上のヒトになったわけです。

753から出るので、4:30起きで753に向かいましたが、ものすごい霧でひどい所では視程50m!
船出せるんかな〜?(^_^;) とおそるおそる現地入りしてみたら、
おや!? としさんではないですか。
としさんのブログに出られてる今井さんもご一緒ですね〜 (^ー^* )フフ♪
で、準備している間に霧もだんだん薄くなってきたので6時前だったかな? 出船!

トモが前に乗って滑走するかどうか試してみましたが、もう一寸のところで滑走しません。
ペラのピッチを少し落としてやれば滑走しそうですね。
そのうちやってみるかな〜

で、早速アジポイントへ。
仕掛けを入れると、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
チビメバル君。 当然リリース。

次に来たのはトモの竿。
まずまずのオカズサイズアジ君です。 やったね〜

そこから散漫ですが全部でアジ9匹、メバル(リリースサイズかも知れませんが)
2匹来てくれました。
チャリコ、チビメバルはリリース多数でした。
そのうちチャリコしか来なくなり、根掛かりも頻発してロケット籠が無くなったのでEND。

まだ昼になっていなかったので、エギを投げたりタイラバやったりしましたが、ホゴ1匹を追加したのみ。
としさん艇もなかなか渋い様で (^_^;)


14時を過ぎて納竿としました。

としさん、今井さん、お疲れ様でした〜

本日の釣果