2012年6月3日(日)

今年になって南予行ってないな〜、とばんてんさんと話して、じゃあ行こかということになり、
本日行ってきました。

マダイ狙いもいいけど、久しぶりに南予某所「M」でタイラバ、ジグ、エギでやってみよかということで、日の出より少し遅れて出船。
んが、魚探の調子が悪い (T_T)
振動子コネクターの接触不良か断線っぽい。
コネクター周りをグリグリしてだましだまし使うことに。
ミニボートで使われるであろうコンパクトな魚探は毎回振動子コネクタを抜き差しするので、この辺の対策をしてほしいですね。

ヤズ太郎さんひろしさんから事前に情報を教えてもらってたんですが、いや〜、渋い
エギポイントでエギを投げてみるものの、ダメ。
じゃあ、ということで沖の島へ移動中、滑走はしないですが快適に走っていると前方から波。
スピードを落としたけど既に遅しで舳先がガブって水舟に (^_^;)
そんなに大量ではなかったですが、ばんてんさんの足にザバッと掛かり、長靴にも入ったみたい ^^;
ばんてんさん、すみません! m(__)m
やっぱプロペラを替えて滑走する様にしないといけませんね。
滑走できたら波の周期にもよりますが波頭を跳ねて行けますもんね。
排水して島の周りでエギで攻めると、
ばんてんさんの「キタッ!!!」
しかし 「ん? アオリじゃないな」 ということですが、竿は相当曲がってます。
寄せてくると オオホゴです!
タモ取りさせていただきましたよ。

ホゴ君の顔はこっち向いて小さく見えますが、30cmオーバーでしたよ。
しかしよくエギに来ましたね。
何でもアリなのか? (^_^;)

ならば本格的にホゴ狙いで行くか、とタイラバで攻めますが後が続きません。
それなら万能のメバルサビキではどうだ・・・
何とかおかずサイズのホゴ君ゲット!
んがココまででした。
過去の実績ポイントをいろいろ攻めてみるも、ネンブツダイが来るだけ。
空しく時間が過ぎて行き、お昼頃に風が強くなって沖の島撤収。
正面から風が吹き付けるのでばんてんさんにポンチョを着てもらって全開で走ります。
今日は荷物置き場も兼ねてサイドフロートを載せているんですが、フロートで撥ねた海水が少しづつ入ってくるので排水しながら戻ってきました。
滑走したらどうなるかな?
その後出船場所近くでいろいろやってみますがエッソ君さえ来てくれませんでした。
また近いうちにリベンジしたい所ですが・・・田植えもあるし、いつ出れるか・・・
((o(> <)o))うずうずっ

ばんてんさん、お疲れ様でした〜

本日の釣果
オオホゴはばんてんさんより頂きました。ありがとうございました。(もらってばっかりです (^_^;))