2012年6月25日(月)

ひろしさんちで、「そろそろ大鯛やっつけんといかんねぇ〜」ということで、ひろしさんのお休みに合わせてヤズ太郎さんも一緒に25日に南予某所へ行くつもりが、
前日から大雨警報が出て敢え無くキャンセル(泣)
それならばということで、警報の出ていない近場(中予M)に出船してきました。
朝、家を出てから一旦ひろしさん宅へ。
やっぱりずっと雨降ってました (^_^;)

で、オキアミ餌をゲットしてからMへ。 ちょうどヤズさんが出船されるところでした。
雨は小降りになってきたものの、そのままではズブ濡れになりそうな感じなので、レインウェアとビニールカバー付き菅笠で武装してから出船。
風は心配していたほどではなく、波も何とか大丈夫なレベル。
先に出船していたヤズさんと落ち合い、それぞれポイントを攻めます。
といっても、以前頂いてたGPSデータのポイント辺りを探っていくんですけどね。
今日は12:30干潮の中潮。
流し釣りですが、潮流と風が均衡して船の位置が変わりません (^_^;)
仕方ないので船外機でデッドスローで進みます。
エサ取りはメチャ多いです。
探っていると竿突っ込み!
良型ホゴ君でした。

再度アタリがありましたが、リリースサイズのホゴ君。
あとはごじゅっせんち、 じゃなくて、じゅうごせんち のゼンゴアジ1匹(^_^;)
ヤズさんの船に舫わせてもらってゼンゴ狙いもやってみたけど、結局コレだけでした。
う〜にゅ、前回に続き、今回も渋かった・・・
ひろしさん、ヤズ太郎さん、お疲れでした〜 m(__)m

次回は雨が降ってない時に大鯛狙い行きたいな〜〜

本日の釣果
おかずサイズのホゴ君はひろしさんのリリース予定だったのを頂きました。
ありがとうございました。(もらってばっかりです (^_^;))