2012年10月26日(金)

今年の稲刈りがやっと終わって、25、26日が空いたので、中潮の今日、南予某所(I)から出船することにしました。
日の出は6時半頃なので、3時起きで3時半出発、6時頃現着でちょうどいいな〜
と思って高速のインターまで行ったんですが・・・ 
「工事中 松山〜大洲通行止」!?
そういえば高速の交通情報でそんな文字を見た様な・・・(^_^;)
仕方ないので、松山で高速を下りて残りは下道。
何とか現地に6時半頃着きました。

出船時は風はソヨソヨ〜 波はあるものの、出船できないことはありません。
んが、いつものポイントはウサギが跳ねてます。 波高1m位か?
ハマチ狙いで鯛ラバで「ナンチャッテ潜行釣り」もやってみるつもりだったんですが、
んー・・・これはダメやね。 そんな余裕ありません (^_^;)
一寸波が静かなところのポイントだけとりあえず攻めることにします。

鯛ラバ1投目。
「な〜つぅも〜ちぃ〜かづぅ〜く〜」 ぐっ! (゚∇゚ ;)エッ!?
セオリー通りそのまま巻き巻きしますが、手応えがフッと軽くなって (泣)
けど、1投目からこんなアタリがあるとは幸先良いです ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
この後こんなアタリが何回か・・・ 
その度、 キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  ・・・・ ( ゚ρ゚ )ポカーン ・・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

んー・・・ 何で乗らんのでしょうね? 来た瞬間にアワセを入れてもすっぽ抜ける。
何回目かのアタリでシーハンター8号で強固に結んだ鯛ラバのフックをちぎって持って行きやがる・・・
一体ナニモノナンダ!?
そのうちアタリが途切れたのでエギに切り替えてあちこち探りを入れてみるけど・・・
アオリ、居ません!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

再び鯛ラバに替えて、再度ポイントに戻ると、波がさらに高くなってました (^_^;)
もう釣りになりません。
スプレーを被りながら撤収 ........ ( 。..) スゴスゴ

結果、ホゲです (^_^;)

翌日出撃予定のとしさんにカタキウチを託します〜 ヨロシク(^○^)/