2012年10月29日(月)

10月26日(金)に禁断の平日釣行を敢行したんですが、そのバチが当たったのか高波にやられて
見事にホゲりました。
で、息子その2のトモがNEWリール(シマノNEWナスキー2500)をゲットして、使いたくて((o(> <)o))
うずうずしてたので、10月28日(日)に出船するつもりが強風と雨で断念・・・。
代わりにあちこちの波止でエギングをやってみたけど予想通り(汗)ホゲ ^^;
ストレスばかりたまる釣りが続いていてましたが、そのエギングをやってた夕方、
ヤズ太郎さんから「行きませんか?」のお誘い ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
んが、29日は強風の予報が出ていたのでほとんど諦めてました。
しかし! そこは100戦練磨のヤズ太郎さん、強風でも出せるムギチョコポイントが(・∀・)イイ!! 
とのことで、ヤズ太郎さんのエボシにタンデムさせて頂くことと相成りました。

さてヤズ太郎さんの車に乗せてもらって7時前に出船!
ヤズさん艇は、シンコー3mは以前タンデムさせて頂いたことがありますが、エボシに乗るのは初めてです。
2スト8馬力船外機は静かでスムーズでパワフル! エボシの船型の良さも相まって滑る様に滑走して行きます。
前に乗っていると向かい風でもスプレーを浴びることは全くありませんでした。 
σ(-ω-`*)ワタシのボートエースROB-30I+5馬力と大違い!
Photo by ヤズ太郎さん
で、まずノマセ用のエサアジを確保しに行きますが、大きな群れになかなか当たらず
5,6匹ゲットしたところで本日のメインポイントへ。

ヤズ太郎さんはアジノマセとハギ狙い、ワタシσ(^^)はカゴ天秤のズボ釣りで大物狙いとハギ狙い。 
それぞれ竿を2本出します。
ズボ仕掛けは置き竿にしてハギ仕掛けを手持ちでやって何回か手返しした時、
いきなり両方の竿が突っ込んだ! 
 w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
ヤズ太郎さんにズボ仕掛けをお願いしたんですが、
ナント!ヤズさんのハギ仕掛けを含めて3本がお祭り騒ぎ!!!

しかも相当なパワーで引っ張り出してくれるのでどうにもこうにもならず、万事休す状態!
結果ヤズ太郎さんの仕掛けはお祭り脱却できたものの、ズボ、ハギ仕掛け両方をぶっちぎって行ってしまいました・・・
二兎を追うもの一兎も得ず・・・
(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('

んで! 心機一転、ズボ仕掛けに集中することにしました。

ヤズ太郎さんはコンスタントに良型のカワハギをゲットされてます。

秋のキモパンハギです。 いいですね〜 (^^♪

コッチも大物来い!

っと! キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!
Photo by ヤズ太郎さん
Photo by ヤズ太郎さん
コブちゃんでした。

ヤズ太郎さんもいい感じで竿を曲げてます。

で、ドンッ!

カワハギのあの微妙なアタリを捉えるところ、さすがです。
σ(・∀・●)ワタシはほとんど向こうアワセなもので (^_^;)

で、次は
Photo by ヤズ太郎さん
エッソ2連発(爆) ウチはエソも天ぷらで食べますんでお持ち帰り〜
(実は50cmオーバーのデカエッソも上がったんですが、抜き上げようとしてハリス切れ ^^;
まあ、でかいエソは骨も太いので骨切りが大変ってことで ヾ(^o^;) オイオイ

お昼はヤズ太郎さんのご好意でお寿司とカップラーメン
まさかボートでカップラーメンを頂けるとはカルチャーショックです(^_^;)
今日はそんなに寒くないですけど、これからの季節に暖かいものを食べられるというのは良いですね〜 (^^♪
★ゴ(^-^) チ(-^ ) ソ(  ) ウ( ^-) サ\(^0^)/マ★

その後、チヌと
Photo by ヤズ太郎さん  

Photo by ヤズ太郎さん  

ヘダイGETですね。
ヤズ太郎さん曰く、チヌはマズいよ、とのことでしたが、ムニエルでチャレンジしてみようかなとお持ち帰りしました (^_^;)
(釣行記を書いている翌日の10/30夕食で出てくる予定。ドウナリマスカ???)

ヤズ太郎さんはその後も止まることなくカワハギをゲットし続けてましたが、ほぼクーラーが満タンに近くなった頃、
置き竿にしてたノマセ仕掛けの方が

入った!!!


( ̄□ ̄;)!! エッソ・・・ デカッ (^_^;)


この後、アタリも途絶えて頃合いとなりましたので沖上がりとしました。
ヤズ太郎さん、ありがとうございました m(__)m

本日の釣果


エソは頭と背骨を除いてフードプロセッサで磨りつぶし、野菜と小麦粉を加えて

こんなになりました。
骨も気にならず、なかなか美味でしたよ。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ マイウー